さるび's らいぶらり

こんぴゅーたのおべんきょとか趣味とか

小樽の香り LeTAO

両親から旅行のお土産で頂きました。

f:id:salvi:20171014193622j:plain

フレーバーティーですね。
表記によるとキャラメル・オレンジ・ストロベリー・ジャスミンらしい。

時期もあってハロウィンなお菓子も。

f:id:salvi:20171014193621j:plain

定番的なサムシング。
これも美味しいですよね。あ、これポテチもチョコなんだ。ほー。

f:id:salvi:20171014193623j:plain

私は自分からフレーバーティーを買うことは滅多にないのですが、紅茶を好きなことを覚えていてくれてお土産に選んでくれたのだから嬉しいものです。
抽出時間の表記は無し。
ブロークンリーフではなかったので、とりあえず3分で抽出。

キャラメルっぽい甘い香りが強く、薄荷のような独特な香り(ジャスミン?)が付与されている感じ。
オレンジとストロベリーはよくわからない。(自慢じゃないが、私は嗅覚が弱い)

味はほんのり甘みと軽い渋み。
ちゃんと紅茶っぽいし飲みやすい。
多分抽出時間はこんなもんだと思う。

フレーバーティーはどうしても味がイマイチな印象だったけど、これは悪くないかも。
しばらく日常飲みで頂きましょう。